カテゴリ:
こんにちは。ずいぶん放置してしまったブログ・・・。
ラン活されている年中さんの親御さんからコメントをいただき、もうそんな時期か!と驚くとおもに、ラン活がんばれ!!!と全力で応援している次第でございます。がんばれ!!禿げないで!

今日は兄弟二人とも学力テストの日。
時間は昨日作ったぷるぷるせっけんをクラス全員分持って登校しました。

無事に配ってこれるのか、先生に止められるのか、結果を待ちたいと思います・・・。
(先にお伺いを立てようかと思ったけど、もう作る気満々だし、だめだってーって先に言うより、作った後に言われたほうが納得がいくかなと思って静観しております・・・)

ランドセルの様子を、今日子供たちが帰ってきたら写真を撮って載せようと思います。
忘れないように書いておく・・・。すぐ忘れちゃうから・・・。

黒川鞄は頑丈なだけあって、型崩れもしないし、跳ね上げベルトが割れることもないし、きれいな状態です。長男は5年間、次男は2年間使用してきました。

クラスはイオンのかるすぽが多いみたいです。
参観日に行ってみると、いろんな種類のランドセルがあって、正直どれもこれも代り映えしない・・・w
あんなに悩んだのに、結局はイオンでよかったのかもしれないな・・・と心をかすめました・・・。

でもイオンも安くないのよね。長男のときは、イオンが初期不良のため販売中止した年だったから、工房系が激戦だったみたい。

ちょっと気になるのは、かるすぽの肩ベルトが割れてないかどうか。
黒川鞄の人曰く、かるすぽはクラリーノだから割れやすいと。その点黒川鞄は革だから割れにくいと。

どの子がかるすぽなのか聞いて回るわけにもいかないから、調査難しそうだけど、ちょっと観察してくる。参観日とかに。