カテゴリ:
こんにちは!
お待たせしました。更新がすっかり遅くなってしまいました。

黒川鞄ランドセルの現在の様子です。
まずは2体並べて。

34275

生活感出ていて申し訳ない。
普段は、宿題や手紙を出したら、連絡袋や体温表をランドセルの上に置いて、明日の朝に備えています。(通常は蓋が開きっぱなしです笑)

次に5年生のランドセルの状態。5年間使用しています。
34276

34278

34279

34283

こんな感じです。全体的につぶれもサビもなく、そこそこきれいです。
ふたのヒビは、2年生の時点で入ってました。
ケア不足かと反省したものの、ケアしたのはその時だけ。
その後はケアをすることなく、ほったらかしです笑

肩ベルトはヒビもなくきれいですね。ここは割れないという黒川鞄さんの言葉どおりでした。

よく見るとつやがないなー。
ワセリンで磨いてみようかな。


次は次男。次男のは幅広タイプ。

34281

34280

34284

34282

次男のはツヤツヤ。しっとりしていてめっちゃきれいです。
次男のロイヤルブルーもシボ牛だと思ったけど素材違うのかな?(覚えてない)

母は満足です。。ここまできれいに使ってもらえて。

耐久性は問題ないです。
長男もこっちの幅広タイプがよかった。
荷物ぎゅうぎゅうに詰めるから、スタンダードじゃぎっちぎちなの。
基本教科書全部入ってるし・・・。

置き勉が推進されているので、学校に置いておいてもいいらしいけど、長男は全部持って帰ってくるタイプ。おかげで、

・算数の教科書・ノート・算数ドリル・ドリルノート
・国語の教科書・ノート・漢字ドリル・漢字ノート
・連絡帳
・自学ノート
・理科教科書・ノート
・社会教科書・ノート
・ふでばこ
・連絡袋

は常に入ってる。

日によってはそこに
・図工・音楽・英語・体操服

が加わる。


小学2年生の次男は軽いもんで、ランドセルの中身スカスカ。

・・・置いてくればいいのにね。

ではでは。
気になることがあればコメントに質問書いていただけたらお答えしまーす!

★5年前の各社回ったラン活レポはこちら★
https://mosmosmos.blog.jp/archives/4171520.html

★2年前の黒川鞄に決めたレポはこちら★
https://mosmosmos.blog.jp/archives/31891272.html